5月の出費 4人家族 子供3歳以下

f:id:misugaru:20210615100616p:plain



 

どうもMisugaruです。

 

5月のアメリカでの生活費をみなさんに紹介してきます。

 

 

f:id:misugaru:20210608120937p:plain

総括

 全部で$6299ほどでした。黄色の個所は会社からの補助があるところです。補助金額を差し引くと1ヶ月の生活費は$4000ほどでした。 これで毎月$1000程を資産運用に回しております。

 

スーパーや外食の金額が高かったのは、休みが5月は11日ほどあったからだと思います。買い物は週末にまとめているので、休みの日が多いと必然的に出費がかさみます。

6月のポイントは、毎月定額で払っている携帯代の家族割りの手続きをすることです。これで$10/月ほど節約になるので、頑張ります。

 

個々の項目

Utility Cost は 高熱費です。2月にトイレの水漏れの修理をしたので、3月以降は落ち着いています。電気代、ガス、水道代でそれぞれ約$70あたりでしょうか。

 

Serviseは携帯代$70 と家のインターネット代$75です。携帯代はシムフリー携帯で、

一人$35ほど。日本よりは携帯代は大分安い感覚です。

 

Medical Servise は子供の診察料金です。大きな風邪等はなかったのですが、ちょこちょこ風邪をひくので、そのたびに病院行ってます。大学病院ではなく、個人病院だと大体$20/1回ほどかかります。

 

Vacation は8月の旅行代金です。コロナも収まってきたので、コテージに2泊しようと思ってます。

 

その他

 

6月は、掃除機の買い替えで$500ほど大きな出費があったので、5月よりも高くなることがほぼ確実です。

 

なお、支払いはカードに一本化しているので集計は楽です。データも一覧で落として、ピボットテーブルで一発です。もう日常支払いを全てカード使って実施しているので、現金は最近、ほぼ持ち歩かなくなりました。よって、財布はカードと運転免許証だけ入れているので非常にシンプルです。

 

この生活続けると、通貨はほぼもたなくなります。