Misugaru プロフィール

プロフィールを書いていなかったので、みなさんに紹介します。

今後定期的にこのプロフィールをアップデートしていきたいと思います。

 

・Misugaruの由来。私がたまに寄るカフェの定番メニューです。韓国発祥のきな粉とミルクを合わせた、体に良くて、素朴な味の飲み物です。一番最初にブログを書いたときに、この飲み物を飲んでいたことに由来します。

 

・生年月日 1980年代生まれ 男性

 

・家族構成 子供2人の4人家族

  

 ・趣味 読書、山登り、ランニング、料理、寺院巡り、写真、サウナ、温泉地巡り、資格取得(toiec取得800点くらい、簿記)、カフェ巡り、道の駅巡り 和菓子屋巡り ラーメン屋巡り、カレー屋巡り、パン屋巡り、資産運用、節約、筋トレ、水泳、書道、折紙、ブログ等が趣味

  

 ・訪問した温泉地 草津、登別、洞爺湖、野沢、秋保、那須、酸ヶ湯、箱根、滋賀草津

、犬吠埼、有馬

 

・海外旅行先  中国、カンボジア、イタリア 

 

・好きな本 「そうか、君はもういなかったのか。」「料理の四面体」

 

・好きな寺院 鎌倉:成就院、建長寺  東京:根津神社  大阪:四天王寺 住吉大社

 

・好きな芸能人 武井壮 室伏広治

 

・好きならーめん 佐野らーめん 横浜家系ラーメン 喜多方らーめん 

 

 ・中学校時代

小学校まで女性とは普通に接することができたが、女性を意識するようになってからは全くしゃべられなくなりました。このころから、人見知りと口下手がひどくなりました。

 

・高校時代

人見知りで高校時代の友達は1人。修学旅行のとき、仲間探しするのが本当に辛かったです。仲間になれなかったものの寄せ集めのグループで旅行することに。

 

ガンダムウォーというカードゲームにはまり、毎週週末は唯一の友達とカードショップへ行ってガンダム戦争していました。 

 

 

・大学時代

受験に全力を尽くして、入学後燃え尽き症候群に。勉強ができなさ過ぎて、1年目に痛恨の留年を経験しました。高校時代と同様に友達が全くできずに、基本一人ぼっちでした。また便所メシという言葉がはやる前から便所メシをしていました。

 

この時に、一人遊びをとことんきわめてやろうと、活動しました。

  

・得意な一人遊び 一人焼肉、一人山登り、一人寺院巡り、一人温泉、一人古着屋、一人写真撮影、一人カフェ、一人ガンダムウォー、一人ボウリング、一人拉麺、一人居酒屋、一人バー、一人うどんや巡り、一人お好み焼き、一人パフェ、一人トレーニング、一人ランニング、一人ドライブ、一人図書館、一人ぶらり旅、一人漁港巡り、一人パン屋巡り、一人和菓子屋巡り、一人電車旅、一人漫画喫茶、一人釣り、一人ゴルフ打ちっぱなし、一人中華料理屋巡り、一人交流会参加、一人オフ会参加

一生独身になった場合を想定して様々なケースで、一人で楽しめるようにトレーニングしていました。

 

・バイト経験

カフェ店員 家庭教師 倉庫バイト 居酒屋バイト ガソリンスタンド クロネコヤマトの仕分け  

 

コミュ障を治すために、いろんなバイトに挑戦してみましたが、まったくだめでした。

かえって、自分を変えられずに自己嫌悪に。

 

・就活

 友達がいないタイプで、コミュ症なので、就活は苦戦しました。売り手市場の中 30社近く受験し、運よくコミュ障を隠し通すことができ、唯一の内定先の今の会社に入社することに。

 

・社会人時代

田舎に支社に配属されて、そこで10年以上勤務していました。仕事はできるほうではなく、だめだめな毎日を送ってました。とりあえず、休みを充実させたいと思い、いろんなことに挑戦した結果上記の通り多趣味人間になりました。

 

田舎のボロボロの寮に住んでおり、入社してからはずっと最低月6万は貯蓄に回していました。20歳後半くらいで貯金1000万ほどを達成しました。

 

このままでは一生結婚できないと焦りだし、20代後半で積極的に出会いを求めることに。そこからつながった友人から紹介してもらったのが今の奥様。

 

めんどくさがりで、仕事に対してあまり情熱はないもののひょんなことから、海外で働くことに。

 

・投資状況 2019年から米国で$70000 程運用しています。

     5/27/2021に追加で300万ほどを日本から送金。

     10/1/2021 総資産は4000万円程

 

・なんで資産運用を始めたのか 

田舎の実家には、大きな畑、田んぼがあり、30歳になった時に、これらを相続するためには1000万ほどの資金が必要だとわかった。自分の代で、先祖代々の土地を手放すのは嫌だし、先祖様に申し訳ないと思ったので、資産運用して、相続税+老後の生活資金として最低3000万ほどを目指すことに。

 

・過去の失敗

 

大学時代に、居酒屋のアルバイトをしており、後輩の女の子を好きになってしまった。居酒屋のアルバイト同士の飲み会の時に、いい恰好しようと日本酒を飲みまくった結果、泥酔して動けなくなる。帰りの道で、げろげろにはいて、みんなに引かれる。。アルバイトを辞める時に、貰った色紙に、好きだった子からのコメントで、「Misugaruさん、今まではクールなイメージがあったのに、あの時の飲み会で引きました。社会人になったらお酒気を付けたほうがよいですよ」って書いてあって、めちゃくちゃ恥ずかしかった。その後、その女の子とは何も発展せず。

 

関東で生まれ育ったこともあり、関西に行ったことがなく、出張で京都から大阪に行くときに、新幹線で移動し、出張費清算をしようとしたところ、上司から「こんなん、出張費は会社から費用おりないで。」と一言。京都から大阪にはJR快速で行かなければいけないことを理解しました。

 

出会いの場を求めて、いろいろなコミュニティに参加するとわかったのは、ネットワークビジネスに参加している人の多さでした。「渋谷の自宅でホームパーティするんだけど参加してみない?」「私にはビジネスの師匠がいるので、もしよかった話聞いてみない?」「渋谷で、ビジネス成功者の講演会聞けるんだけど、参加してみない?」 このパターンはほぼ、ネットワークビジネスの勧誘でした。渋谷の○○ウェイさんにはよく連れていかれました。ここでよく聞かされたのは「金持ち父さん、貧乏父さん」の話です。ネットワークビジネスの収入源である権利収入(紹介料みたいなもの)を不労所得としておすすめされました。それ以来、不労所得=怪しいものというイメージが出来上がってしまい、資産運用を始めるのが遅くなってしまったのかもしれません。

 

・欲しい物

経済的自由

新しいアイコン

 

・今後やりたいこと

本の出版

ニュースや経済紙等に記事を載せること

ブログを通じて仲間を作ること

困っている人の助けになるような記事を書きたい。

 

・連絡、質問について

radenhasi  アットマーク yahoo.co.jp 

 

・その他

皆様からの質問やご意見ありましたら是非コメント残してください。