米国子供2人 4人家族の9月の出費

 

どうも、最近腰痛のMisugaruです。子供を抱っこすることが増えてから、腰痛に悩まされています。。。

 

世の中のお母さま、お父様はどのように腰痛対処しているのでしょうか。。

会社行くのも億劫です。

 

ドクターから言われたのは腰痛で大事なのは予防とのこと。普段から腰痛にならないよう体重を落として、腰回りの筋肉をつけて、日々生活することが重要らしいです。今後も腰痛と一緒に仲良くしていこうと思います。

 

本日は9月の家計簿を紹介します。

 

 

1月からの家計簿

f:id:misugaru:20211016103955p:plain


9月は$6876ほどでした。なお、一番下から5番目までは全額ではありませんが、一部会社の補助があります。

 

総評

8月は健康診断を受け、旅行に行った関係で大きな出費となりましたが、9月はキャンプに行ったくらいでそれ以外は大きな出費はありませんでした。7月からRent=家の賃貸とScHoolとガソリンの値段がインフレの影響で大幅に上昇しています。

家の家主は非常に強気です。というのは私が住んでいる周りも家賃が高く、家賃も周りで上がっているからです。学校もいやだったらやめてという状態。

 

項目説明

Service

携帯会社とインターネットの使用料金です。妻が今月からMintmobileという携帯会社に乗り換えして、3か月単位での契約なので前倒しで支払いしました。なので通常月よりも高くなってます。以前は1人月35ドルでしたが、1人月15ドルになるので、20ドルほどのコストダウンにつながる予定です。

 

Unity Cost

電気光熱費です。3月からトイレを修理したので、

それ以降は大幅に値下がりしています

 

SupermarketsとBeauty

食費と美容代の合計となります。一人で生活していれば貧生活とか余裕ですが子供2人もいるので無理な節約はできません。

 

また、食費を浮かそうとすると値段がたかい生鮮食材を買わず、値段が安い炭水化物に頼ってしまうので、栄養を考えてここは聖域とします。

 

食費、外食は物価が高いアメリカだと感覚的に日本の1.5倍はかかってます。

 

Rent

賃貸費。周りの日本人はすべて賃貸となります。$1900/月は高いと思いますが、あまり安いとこだとあまり雰囲気がよくない場所、会社から遠くなる場所になってしまうので、現在の賃貸を継続していきます。

 

 

 

 

来月以降も毎日公開予定です。