MLBワールドシリーズのチケットの値段は?観戦に行く時の注意ポイント。

f:id:misugaru:20211030120739p:plain

どうも野球好きのMisugaruです。

 

日本の日本シリーズは11月からですが、アメリカではすでに日本の日本シリーズに相当するMLBワールドシリーズの真っ最中です。私が住んでいるジョージア州のアトランタブレーブスが約20年ぶりにワールドシリーズに進出したこともあり、街はお祭りなような状況です。会社でも話題になっていました。

news.yahoo.co.jp

 

私も野球観戦にめちゃくちゃ行きたかったんですが、費用や天候、人ごみに行きたくないこと、開始時間等の問題で、妻との交渉の結果、残念ながら断念しました。ただし、一週間ほど仕事そっちのけでワールドシリーズについて調べていたので、皆さまに情報共有します。

 

よって、本日はアメリカのワールドシリーズに関して紹介したいと思います。

 

 

 

開始時間について

 

開始時間は何と東部時間で夜8時です。投手戦で早く終わったにも関わらず、本日の試合が終わったのは11時半ごろでした。昨日は2時間のフライトでヒューストンから移動しているのに加えて、このスケジュール。。選手のみなさま本当にお疲れ様です。おそらく、時差の関係で3時間ほど時差のある西海岸の人々に配慮しているんでしょうかね。

通常MLBのレギュラーシーズンの試合には子供を多く見かけますが、ワールドシリーズはこのような時間設定になっていることもあり、子供を見かけるのは非常に稀です。

 

f:id:misugaru:20211030122325p:plain



日本シリーズとワールドシリーズのチケット比較。ズバリどれくらいするのか?

まずは、日本の日本シリーズから。

今年のチケットがまだ販売されていなかったので、去年の金額を参考にしました。ホークススタディアムのチケットを確認すると安くて5000円から高いもので40000円程でした。通常のチケットより多少高いくらいでしょうか。このくらいでしたら、個人的な感触としてはなんとか行けるレベルです。

 

引用チケットぴあ より

f:id:misugaru:20211030112522p:plain

アメリカのワールドシリーズは驚愕の金額

ズバリ最低でも$1038程、上限は何と$10000ほどです。妻ともめたポイントもここでした。一晩で$1000以上もかかるのは信じられないとのこと。日本から旅行で来たら$2500以上かかるんだとか、今年は株で結構もうけたとか、男のロマンだ、長年野球やっている人の夢だ、代わりにディズニー行こうとか思いつく限りの考えを説明しましたが、交渉はまとまりませんでした。

 

引用:vividseats.com より

f:id:misugaru:20211029115715p:plain

 

一部$10000以上するチケットもちらほら。テレビに映るような席は最低でも$5000程。相当なセレブじゃないと見れません。小さな子供も一緒にいい席で観戦している方もまれにいますが、とんでもないセレブだと思われます。

 

ちなみに一番高いロケーションはここでした。

 

f:id:misugaru:20211030113316p:plain

 

座席の観戦位置を調べるならここのサイト

 

野球観戦でチケットとるときに気になるのは、観戦位置です。チケット番号だけでは、実際に球場行かないとなかなか観戦位置が分からず、どのように観戦できるのかよくわかりません。

 

そこで利用してほしいのが以下のサイトです。このサイトで観戦をイメージできます。

 

seatgeek.com

 

引用:Seat Greek より

f:id:misugaru:20211030134038p:plain

最後に

 

私はおそらく一生に一度と思われる機会を逃してしまいました。。今回行かなければおそらく一生いけないと思います。

 

 

 

ブレーブスの伝説のナックル投手 フィルニークロ

f:id:misugaru:20211030130528p:plain

私の夢はどなたかに託します。

 

日本からワールドシリーズを観に行く場合、

往復の飛行機代で$2500

宿泊費 最低2泊くらいで$200

チケットで$1000くらいでしょうか。

合計約$4000ほどはかかる見込みです。

 

私はおとなしく家で酒飲みながら残りの試合を観戦することにしました。機会あって、お金に余裕がある方がいましたらどなたか是非観戦しに行ってみてください♪

 

以上ありがとうございました。