アメリカのゴルフ場

本日は会社の取引先の方に誘われて、ゴルフに行ってきました。

もともと、前に日本でいた部署では、ゴルフしていました。前の職場が茨城県で会社の近くに打ちっぱなしやゴルフ場があり、

前は、茨城や千葉、神奈川あたりのゴルフ場によく行ってました。

アメリカに赴任になった際は、ゴルフの時間はないだろうとクラブやシューズ等のグッズはすべて売り払ってしまったのですが、会社の方の誘惑に負けて、再度やることになりました。

 

 

日本とアメリカのゴルフ場の違い

 

まずは、価格設定です。アメリカは44$で1ラウンド回れます。

本当に安いです。もう一点はクラブハウスの設備が全く違います。

日本では大きなロッカーがあり、お風呂や食事もとれたりしますが、

アメリカは高級なクラブでない限り、ただ、ゴルフするだけの施設であり、

本当に簡易な設備です。ドリンク飲めるだけになってますし、ゴルフウェアーのまま出かけて、ゴルフウェアーのまま帰ります。

 

まとめ

久々のゴルフは本当に楽しかったです。誘っていただいた方に感謝です。

ただし、日曜日をほぼ一日使ってしまいました。

妻からは白い目で見られておりますので、来週の週末に家族サービスして挽回します。