2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの50周年記念 北米タンブラーとマグ紹介 

スタバの50周年 仕事帰りにスタバ寄ったら、50周年のタンブラーとマグが売ってたので紹介します。通常のスタバの女神様とは違い、優しいタッチの女神様となっていました。 ステンレスタンブラー $24くらい 緑色のステンレスタンブラー $22 陶器のマグ…

【黒歴史】新入社員時代の寮の思い出

ふと、会社に入った黒歴史が夢に出てきたので、今回紹介してみます。 ①立地 とても田舎なところで。駅から歩いて40分。タクシーで10分くらいでした。 コンビニまで歩いて20分。バスも夜は、8時くらいが最終で1時間に一本。また、つらいのは、タクシー自体…

海外駐在員の2月の家計簿 4人家族(子供4歳 1歳)

お久しぶりです。 本日は毎月1月と2月のアメリカ生活の出費金額を報告してみます。海外での生活のイメージしてもらえばと思います。今後定期的に、家計簿なんかを更新してみたいと思います 以下本日の目次です。 実績金額紹介 気づいたこと まとめ 実績金…

長期単身生活、会社のシャットダウン、アジア人への冷遇、第2子誕生、米国駐在員、激動の「この1年の変化」

お題「#この1年の変化」 貴重な企画、機会をいただきまして、関係者の方々には感謝申し上げます。 私にとって2020年は本当に激動の1年でした。言葉で「激動」と表現するのは、簡単ですが、実際は日々生活していくのがやっとでした。 話変わりますが、過去、…