日本人が知らないハローウィンのおすすめの楽しみ方 4選 【できるだけお金をかけずに楽しむ】

f:id:misugaru:20211031032841j:plain

どうもMisugaruです。

 

先週は夢破れワールドシリーズ観戦行けないことがあまりに悔しくて、よく眠れませんでした。先週末はハローウィンでした。日本ではよく渋谷の大人の仮装イベントが話題に上がりますが、アメリカのハローウィンのメインは子供です。

 

できるだけお金をかけずに、楽しめるおすすめのハローウィンの過ごし方を本日は紹介します。

 

 

パンプキンパッチ(Pumpkin Patch)へ行く。

f:id:misugaru:20211031033431j:plain

パンプキンパッチとは、主にパンプキンを売りだす市場のような場所のことです。Patchとは「区画」とか「畑」の意味を意味します。話はすこし反れますが、日本語でもパッチワークという言葉がありますが、ここでのパッチは「継ぎ当て」の意味で使われています。パンプキンパッチ自体に行くにはお金がかかりません。しかしパンプキンを購入したり、アトラクションで遊んだりするとお金かかりますが、$20程も払えば十分にアトラクションを楽しむことができます。

 

パンプキンパッチでかぼちゃと触れ合いしたり、大きな滑り台とか、バンジージャンプとかアトラクションで遊んだりできます。秋の晴れた日にこういったところで遊ぶと本当に気持ちいいですよ。

 

f:id:misugaru:20211031033319j:plain

f:id:misugaru:20211031033320j:plain

 

f:id:misugaru:20211103111226p:plain

各家庭でのハローウィンの装飾を見て楽しむ。

ほぼタダで遊べる遊びです。米国の家庭ではクリスマスとこのハローウィンの時期に、家を装飾します。こういった装飾を目で楽しむのが非常に楽しいです。子供も最初は怖がっていましたが、慣れ親しんでくると楽しんでいました。

 

かわいいパンプキンたち

f:id:misugaru:20211031034258j:plain

 

これはかなりの上級者の方の装飾です。

f:id:misugaru:20211031034602j:plain

パンプキン料理を楽しむ

まず、日本のかぼちゃとアメリカのPumkinは別物です。味も色も全く違います。アメリアかぼちゃはオレンジ色であり、日本のかぼちゃに比べて甘くないです。

 

この時期によくスーパーに並ぶパンプキンパイ Wiki pedia より

f:id:misugaru:20211031034524p:plain

 

スタバ狂の私がすきなパンプキンスパイスラテ

 

f:id:misugaru:20211103110358j:plain

 

パンプキンのアイス

f:id:misugaru:20211103105544p:plain

スーパーでハローウィンのセールを楽しむ。

ハローウィンが近づいてくるとハローウィンのお菓子や雑貨のセールが始まります。当日以降は何と50%-70%引きになるので、格安でお菓子や雑貨が手に入ります。私は子供が好きなチョコエッグを買って帰りました。定価$2のところを$1ほどで入手しました。日本へのお土産にもいいかもしれません。

 

f:id:misugaru:20211103113332j:plain

 

f:id:misugaru:20211103110456j:plain

 

f:id:misugaru:20211103110501j:plain

f:id:misugaru:20211103110613j:plain

 

f:id:misugaru:20211103110712p:plain





 

これが終わるとサマータイムが終わり、本格的な冬を迎えます。11月はブラックフライデーがあり、セールでお金を使うので、10月のハローウィンは私の家庭では節約に努めます。