2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dyson cyclone V10 animal + 1週間使ってみた感想! 掃除時間の時短につながるのでおすすめです。

どうもMisugaruです。本日は掃除の時短につながるコードレス掃除機の紹介をしたいと思います。 戸建て住宅ではコードレス掃除機は必須です。 アメリカの住宅は、とにかく日本より広めです。何が大変かというと掃除です。以前は、コード付きの掃除機を使って…

 約10年前の新入社員のころから株やっている方は、意識高すぎる系だと思う件

どうもMisugaruです。 会社の同僚Aさんのレジェンド話。 今とは違い、圧倒的に情報媒体が少ない。 そもそも新入社員だと給与を消費するので精いっぱいのはず。。 おそらく情報リテラシーが恐ろしく高い。 会社の同僚Aさんのレジェンド話。 会社の同僚Aさんの…

5月の出費 4人家族 子供3歳以下

どうもMisugaruです。 5月のアメリカでの生活費をみなさんに紹介してきます。 総括 個々の項目 その他 総括 全部で$6299ほどでした。黄色の個所は会社からの補助があるところです。補助金額を差し引くと1ヶ月の生活費は$4000ほどでした。 これで毎月$10…

2021年5月末のポートフォリオ

本日は天気よかったので、久しぶりに子供と散歩。住宅街を散歩するだけでもストレス発散になります。 ポートフォリオについて 投資方針がブレブレ。 当面はインデックス中心に購入予定 本日は米国での資産運用状況を報告したいと思います。 以下詳細です。 2…