Dyson cyclone V10 animal + 1週間使ってみた感想! 掃除時間の時短につながるのでおすすめです。

f:id:misugaru:20210614191010j:plain

 

どうもMisugaruです。本日は掃除の時短につながるコードレス掃除機の紹介をしたいと思います。

 

戸建て住宅ではコードレス掃除機は必須です。

アメリカの住宅は、とにかく日本より広めです。何が大変かというと掃除です。以前は、コード付きの掃除機を使ってましたが、電源を入れ替えするのが本当に面倒でした。特に戸建てで階段があると、階段の場所によっては掃除機が届かないところがありました。さらに、コード付きタイプはそもそも非常に重いので持ち運びが本当に大変でした。

 

そこでコードレスを買いましたが、めちゃくちゃ快適です。コードの付け替え作業がなくなったので、時短にもつながりました。

 

高い買い物で悩みはしましたが、将来コード付きの掃除機使う度に、抱えるストレスに比べれば安いものだと購入しました。

 

Dyson V10 約$500ほどです。

f:id:misugaru:20210614191411j:plain

 

使用時の変化点として、過去ハンドレバーをずっと握っていないと電源がオンになりませんでした。これ長い作業使っていると疲れてきます。今回は一定の時間押しているとずっとオンになります。再度、レバーを押してオフになるように変わってました。

f:id:misugaru:20210614190958j:plain

 

前の掃除機では分からなかったバッテリーの充電状況が表示されるようになりました。

f:id:misugaru:20210614191001j:plain

 

 

今までは吸引力は2段階まででしたが、今回は3段階まで調整できます。一番上のターボは確かに強い吸引力を感じます。

f:id:misugaru:20210614190959j:plain

 

 マイナスポイント

デメリット① 電池切れ  充電式なので、30分ほど使っていると電池切れになります。
デメリット② 保管場所  充電時には、結構場所をとります。小さな子供がいる家庭だと、さらに子供の手が届かない場所を探さなくてはいけないので、どこで充電するかちょっと悩むかもしれません。

 

 

 

総合評価としては、本当に買ってよかったです。

将来の作業性が効率化されるこのようなお金の使い方が大好きです。