ビットコインが再度乱高下しました。

 

どうもMisugaruです。ビットコインが大変なことになってました。

 

50%の下落後に100%の上昇

昨日から本日にかけての保有資産の推移です。乱高下しているのがわかり頂けると思います。昨日のことも全く気にしていなければ、一昨日からほとんど変わっていないことになりますね。気に揉むだけ無駄ということでしょうか。

 

f:id:misugaru:20210525103242p:plain

 

逆説的に、ビットコインって暴落しないもんなんだな。と思った。

何言っているだと思うかもしれませんが、続いて、あるマイナービットコインの去年からの値動きを見せます。これでどうでしょうか。去年から268倍になっていますが、そこからの下落はたった50%のみです。ここで底値を打つのですが、ある程度のガチ保有勢がいるということになります。

 

 

f:id:misugaru:20210525104129p:plain

 

 

 

 

また、ここからビットコインの期待値の高さを証明することになったのではないでしょうか。短期的にこのような下落があったとしても50%の下落ですぐに持ち直ししました。過去には何十、百倍にも増えています。

 

ビットコインは上限が2100万枚と決まっており、金のように普遍的な価値を持ち始めています。今回の暴落でも底値が見えたことにより、多くの人にビットコインの最低価値を再認識することになったのではないでしょうか。また将来的に戦争、テロ等が発生したり、多くの企業の決済手段として、ビットコインの流動性が増す可能性を考えると今後も買い続けるのはありだと個人的には考えています。

 

やっぱりビットコインメインで投資すべきでないことを証明しました。

私は小心者なので、当分の間はビットコインの追加投資は控えることにしました。保有資産の確認も週1回くらにすることにします。追加購入も2か月に一回くらいマイナービットコインに投資していきます。

 

今回のような暴落で買い増しできる人はまさしく、狂気だわ。私にはできません。だって底値が分からないんですもん。

 

 

お金に自由になりたくて、資産運用しているのに、かえってお金に縛られるのは何やってんだってことになりますね。

 

 

2019年に株式投資を初めて、コロナショックを経験。ビットコインではチャイナショックを経験。すごい体験をしました。