久しぶりの日本

久しぶりに日本戻っていたため、更新が止まりました。

失礼しました。

これからもう一度ねじ巻き直してブログも更新していきたいと思いました。

久しぶりに日本戻ってやってきたこと。

 

①コンタクトを買う。

 →海外でコンタクトを作るのが、抵抗あるため、日本で1年分まとめ買いしてきました。

②温泉に入る。

 →アメリカには温泉はありません。日本での温泉は本当に貴重です。

③日本の書籍を買う。

(応用情報技術者試験対策本、PYTHON入門)

 →文庫本はキンドルで購入できるので、キンドルでは読みにくい、試験本を購入しまました。

④健康診断

 →日本のほうが圧倒的に安いので、、

 日本→1万

 アメリカ→3万くらいでしょうか。

 

⑤日本の文房具を買う。

 →日本の文房具は本当に優秀です。

  ボールペンはジェットストリームを愛用しているので、購入してきました。

 アメリカではペン先が細いボールペンは売ってません。


⑥焼き鳥屋で焼き鳥食べる。

 →刺身やすしは意外とアメリカで食べれるんですが、焼き鳥はなかなか食べられません。

 

海外に住んでみて日本の生活の中で本当に貴重なものが何か多少わかったな気がしました。