アメリカのキャッシュバック機能付きクレジットカード 説明

f:id:misugaru:20210527105050p:plain

 

 

本日はアメリカ生活の余談として、キャッシュバック機能付きのクレジットカードの謎の機能を説明します。

 

アメリカのクレジットの代表的なカードとしてキャッシュバック付きのクレジットカードがあります。まず、キャッシュバック機能を説明する前に、アメリカクレジットカードの基本性能から、大体以下のようなカードが代表的なものです。

 

年間費$0

 

ポイントが1.5%(例えば$100使ったら、$1.5 分のポイント貰って、買い物ができます。)

加入特典(大体、参加して3か月で$2000~3000をクレジットカードで使ったら

$200プレゼントというものです。)

 

 

f:id:misugaru:20210527110636p:plain

" https://www.nerdwallet.com/best/credit-cards/cash-back より

これらだけでも大変おいしいんですが、、

 

さらに謎機能として、スーパーでのキャッシュバック機能というものがあります。

使用時の画面がこちら。

 

f:id:misugaru:20210527111243p:plain

これで金額を押すと、その金額分、スーパーで現金ゲットできます。この分はクレジットの利用金額となり、後日クレジット会社より、請求書が届きます。

 

食事で割り勘した次の日の現金精算時にこの機能は持ってこいとなります!!

 

でここからすごいのが、

このキャッシュゲットは、クレジット利用となるので、

ポイントが付くのです。

 

例えば、$60 をクレジットカードで下すと $0.9のポイントをゲットできます。

この後の下した金額の使い道は自由なので、この後、再度$60を自分の口座にタダで入れ直し、再度、$60を下すと、さらに$0.9のボーナスが付くのです、

 

これを繰り返すと、錬金できてしまうような。 本当に謎です。