英語で縦と横って?

いきなりですが、英語で縦と横ってなんていうかわかりますか?

縦=Vertical 

横=Horizontal でいいみたいです。

高さは=Heithです。

 

 また、dimension と sizeの違いわかりますか?

以下のサイトが便利なのですが、回答者曰く

dimension =ものの縦と横を含めた大きさ 2次元

size     =1次元 縦や横それぞれの大きさ(長さ)をいうことみたいです。

 

hinative.com

 

こういう似たような言葉の違いを知ることは重要ですね。

違いを知ることによってお互いをさらに深くしることができるような気がします。

日本語でもおざなりとなおざりとか、答えと応えとか似たような言葉ってたくさんありますが、こういう言葉の違いをおろそかにしないことって大切だと思います。

おそらく、それぞれの言葉を使い始めた昔の方は1つの言葉で表現できないからこそもう一つの言葉を作ったのだと思います。新しい言葉が時代に応じて生まれてくるという意味で言葉って生き物なんだなと改めて思います。